2014年2月20日木曜日

お寒い日々

立春を過ぎたのに寒い毎日が続いていますね。

道路にはまだ先日の雪が残っています。


たまたまテレビをつけたら、国会中継をやっていました。

民主党の議員が、NHKの籾井会長に先日の発言を問い詰めているところでしたが、なんだかお互いにお寒い問答をしていました。どっちもどっちだなぁ。
回答する人は、ひとこと言うためにわざわざ遠くの席から歩いてくるのですよ。時間の無駄のような感じがしました。

こういう人たちは、雪に埋もれて停電生活を余儀なくされている人たちのことなど、きっと分からないでしょうね。
私は暑いところでの長期停電生活は経験がありますが、寒いところのほうがきっと身体に応えると思います。

それにしても日本は災害の多い国です。
地震に津波、豪雨、洪水、山崩れ・・・。
海外からの攻撃を想定するよりも、国内の安全を第一に考えてもらいたいものですね。

寒い中でも、市役所にある河津桜が咲いていました。


近くのおうちの庭では、チューリップがもうこんなに大きく膨らんでいました。


こちらはうちのマンションの玄関に咲いているお花たち。



みよちゃんではありませんが、「はーるよ、来い!」と歌いたくなりますね。





2 件のコメント:

カブチ さんのコメント...

こんばんは!
先日は突然のコメント失礼致しました。

早速、友人と合同履物店へ行く予定を立て
ております。

ブログ拝見致しました。
幅広い分野を積極的になさっている、尊敬しちゃいます。

我が家も沈丁花が少し花開いてきました。
早く暖かくなると良いですね。

又、遊びにこさせてくださいましぃぃ(*^_^*)と言っても文字の確認設定が
上手く読めないオバちゃんですが・・・悲

おおしまとしこ さんのコメント...

カブチさま、再度のご訪問ありがとうございます。
合同履物でよいお履物が見つかるといいですね。
沈丁花がおうちにあるのですか。いいですね。あの香りがすると春になったという感じがしますね。
おもむくままのブログですが、どうぞまたお越しくださいませ。