2014年3月10日月曜日

みんなでお出かけ 2 ~大観覧車~

葛西臨海水族園でお魚やペンギンを見て楽しんだ後は、近くの大観覧車に行きました。

「ダイヤと花の大観覧車」▼というそうで、なんと日本最大の観覧車なんだそうです。

直径が111メートル、高さは117メートル。
一周17分で廻るそうです。


この観覧車からはスカイツリーや富士山、ディズニーランドはもちろん、房総半島や伊豆七島も見えるそうで、とてもよい景色でした。


私はあまり高いところは好きではないのですが、孫はまるでへっちゃら。
籠の中に立って外を見ていました。


観覧車に乗った後は、ゲームセンターへ。
マリオのドライブゲームに夢中でした。


こちらはプリクラで遊ぶ二人。
今のプリクラはすごく進化していて、目を3倍大きく見せたりできるそうです。
出来上がった写真をそのまま携帯におくることもできるそうで、すごいですね。
ちょっと覗き見してみました。
ガングロの姪と、美白効果の娘。
このプリクラは外国人にも大受けでした。


葛西臨海公園で遊んだ後は、「木曽路」へ。
孫にはお子様ランチをたのみましたが、眠くなってしまい、ほとんど食べなかったようです。


こちらは私がたのんだ花見ご膳。
きれいに作ってありますね。
姪はすき焼きを食べていましたが、すごくおいしいと大満足でした。


きれいな桜色のデザートもついていました。


ゆっくりとお食事をした後は、こんどはお台場まで移動しました。

(この項、続きます)

0 件のコメント: