2014年3月2日日曜日

染めの小道 2 ~お土産編~

「染めの小道」には可愛い和小物を売っているお店がたくさんありました。

こんなふうに川沿いでもお店を出していました。


あれこれ目移りしましたが、こんなものをお土産に買ってきました。

「Kalima」▼という美容院では帯をリメイクしたドレスやバッグのデザイナーさんがいらっしゃり、外国人の方が帯のテーブルセンターを選んでいるところでした。


お店の美容師さん達が作ったという布でできている髪飾りがとても可愛らしかったのです。裏に止める道具が付いているので、バッグにつけてもいいし、帯にぶら下げてもいいかなと。
垂れているところが気に入りました。


こちらは「A.S.P」というお店で買った紙でできている帯留。


作者のしばたあいさんは若い女性で、紙を使用してアクセサリーやカードなどの素敵な作品を作っていらっしゃる方です。とても繊細な作品でした。

入り口に飾られていた作品ですが、これも紙でできているのです。
本当に素晴らしい!


しばたあいさんのブログ▼には、染めの小道のことも書かれています。

こちらは「双葉苑」で買ったイヤリング。(ピアスはありませんでした)
中に布地が入っていますが、500円でした。
他に赤系統のもあったのですが、それも買っておけばよかったわ。


超ソフトレンズで加工してみました。


こちらは駅の近くの悉皆屋さんの片隅に置いてあった帯。
なんとなく絨毯風ですね。

買うつもりはなかったのですが、お店のおばちゃんから「この赤はいい赤だよ。良く似合うよ」とかおだてられて、つい買ってしまったもの。

あれこれ散財してしまいましたわ。




0 件のコメント: