2014年4月18日金曜日

これで脳の活性化?

100円均一のお店で、「脳の活性化」に役立つという手芸セットを売っていました。

こちらの「刺し子キット」です。


手ぬぐいのような布に、刺すべき場所がプリントされていて、それと刺繍糸のような糸がセットされていました。

まぁ、100円で脳がイキイキとするのなら、安いものだと思って買ってみました。

暇な時間に少しずつ刺してみました。

半分は七宝模様、半分は千鳥模様でした。

なんとかできあがり。


それにしても、いい加減な針目だこと。
精密さに欠けるという性格が如実に表れています。

これを見ると、こぎん刺しの素晴らしさが分かりますね。


この程度ではあまり脳は活性化しなかったみたいです。

さて、この布巾、いったい何に使おうかしら?




0 件のコメント: