2014年4月22日火曜日

急な発熱

原因不明だけれど、急に発熱してしまいました。
気温が低かったからかしら。

なんだかダルイなと思って、体温計で測ってみたら、39度に近くてびっくり。

これまで発熱など、10年間に1度くらいしかないので、慌ててしまいました。

とにかく寝ることと思い、丸一日、ぶっとおしで寝たと思います。
よく寝られるものですね。

幸い、37度ちょっとまで下がりました。


寝ていたら、体重が1.5キロほど減りました。
筋肉が減ったのかも?

でもこのままあと2キロほど減ってくれると、嬉しいんだけどな。

写真は市の花、「ハナミズキ」

白やピンクのハナミズキが、街路樹としてあちこちに咲いています。
この木は、花が咲いていないとまるで気づかないけれど、咲くとかなり目立つ木ですね。








2 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

それは大変でしたね。大丈夫ですか?
春になったのに案外周囲に風邪の人が多いなと感じていました。
早く良くなるように祈っています。お大事になさって下さい。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、どうもありがとう。
熱なんて出したことがないので、体温計で測ったらびっくりでした。どこでうつったのでしょうね。
私はもう大丈夫。
小さな子供のいる母親は風邪ひいたらだめですよ。