2014年9月23日火曜日

三味線おさらい会

今日は、三味線のおさらい会があります。

先日は最終のお稽古でした。


普段のお稽古の時は、お唄は先生がしているのですが、本番の時はお唄のプロの方が歌います。
でも、その場での初顔合わせなのです。
まるでぶっつけ本番。
上手くいくかしら?

いつもは洋服でお稽古していますが、この時は、本番にそなえて着物で出かけました。
(本番は浴衣ですが)
ちょいと奥様風。


一見、無地の紬に見えますが、実はポリエステルの着物です。
それで着た後に、すぐ洗いました。
普通、ポリというと私には大きすぎるサイズなのですが、これはどういうわけかどんぴしゃり。
全部手縫いでしたが、2000円でしたよ。
掘り出し物でした。

帯はオレンジ色のざっくりした無地のものに、トルコレースを貼り付けたもの。
こちらは帯1000円プラスレース代が数百円というもの。

お天気もよさそうなので、よかったわ。
大きな三味線ケースを持ちながら傘をさすのは、結構大変なのです。

なんとか無事に終わりますように!




0 件のコメント: