2014年12月9日火曜日

南房総食べ放題欲張りバスツアー 2

南房総食べ放題欲張りバスツアー 1▼の続きです。

ハチミツ工場を見学した後は、海鮮市場に寄って、お買い物の時間でした。
香取慎吾がテレビの取材に来て、いわしハンバーグをたくさん食べて大感激した、という話でした。私も試食してみましたが、普通のさつま揚げのような感じで、それほどでもありませんでした。

皆さん、魚やらエビやらカニやら落花生やらビワゼリーやら、すごい量の買い物していましたが、うちは何も買いませんでした。それほど安くもなかったようだし・・・。

そしてお昼ご飯は、「きょっぱち」▼というお店へ到着。
先ほどのお買い物をしたところと同じ系列のようです。


海鮮ちらし寿司とバーベキューが食べ放題というところでした。
団体専用のお店だそうで、駐車場がすごく広かったですね。


ハマグリ、エビ、ホタテ、サザエ、
牛肉、豚肉、ソーセージ、
かぼちゃ、お芋、ピーマン、ニンジンなどの野菜各種

なんでもごっちゃにして焼いている人がいました。
焼き鳥の串刺しまでありました。

ほかにも中華サラダ、フルーツ、デザートなど50種類以上あるようでした。

ちらしずしも食べ放題でしたが、自分で盛り付けるときれいになりませんね。
マグロ、エビ、イカ、卵焼き、いくら、サーモン、シラス・・・。
海鮮汁も付いていました。


体育館のような広いところに、みんなずらりとならんで、すごい食べっぷり。

特に若い男の子たちはすごかったですよ。
一人でサザエ10個、ホタテ10個くらいはザラに食べていたようです。
お寿司もてんこ盛りだったし、すごい食欲で、あっけにとられました。

ただし私はあまり大食でないし、こういう雰囲気のところで食べるのはあまり好きでないので、どれも1個ずつくらいしか食べませんでした。
やはり料理人に作ってもらい、サービスしてもらってゆっくり食べたいわ。


バスに戻ってきたら、デザートのお菓子とエイひれが座席に置いてありました。
これもサービスのようです。


食後はバスは紅葉狩りとミカン狩りに行きます。

(この項、続きます)

0 件のコメント: