2015年1月17日土曜日

忘れ物

恥ずかしながら、このところ忘れ物が多くて、認知症の始まりではないかと危惧しているところです。

去年のことになりますが、マンションの宅配ボックスのカードをどこかに無くしてしまい、宅配品の出し入れができなくなって、仕方なく再発行してもらったことがありました。

ところが、その後、いつもはあまり使わないバッグの中に、宅配ボックスカードを発見しました!

ちなみにカードは新旧の2枚ともどちらも使えるというので、夫用と私用になったので、便利と言えば便利ですが。

こんどは私鉄の沿線で使用できる現金専用のポイントカードが見つかりません。

誰かにお金を引き出される心配はないので、そのままにしておいてもよかったのですが、問い合わせをしたところ、1000円分のポイントがあるというので、再発行手続きをするようにと勧められました。
そのうちにまたどこかのバッグから見つかるかもしれませんが。


なんということでしょうね!

自転車の鍵がない、眼鏡がない、というのは前からよくある出来事でしたが、カード類の紛失というのは、これまではなかったので、困っています。

集中力がなくなり、神経が散漫になった証拠かしら。

ということで、これから新宿に行く用事があるので、ポイントカードの再発行手続きもしてきます。

あれあれ。


(写真は無料写真サイト 足成から拝借しました。)






0 件のコメント: