2015年9月27日日曜日

きものバスケット

昨日は、川崎の古町家ギャラリー「ゆう」の「きものバスケット」▼に行ってきました。


割と早く出かけたのですが、玄関にはこんなにたくさんの履物が並んでいました。


中に入ると、デパートのバーゲン会場のような熱気がムンムン。
着物好きな女子でいっぱいでした。
皆さん、楽しそうにリサイクル着物や帯、半襟、和小物などを探していました。


この日の私のお目当ては、こちらの羊のブローチ。

というのも、ひつじ年生まれの孫娘のために、なにか羊グッズが欲しかったのです。
コヤナギアイコさん▼がちょうど羊のアクセサリーを作っていたので、それを買いに出かけたのです。

粘土でできている可愛い羊ちゃんです。
ちょいと、おすまし顔。


もうちょっと色の濃いパターンもありましたが、赤ちゃんならソフトな色の方がいいかと思ってこちらにしました。

これはバレッタにも使えるようになっていましたが、孫娘の髪の毛が揃うのはまだ1年くらい後のことでしょう。
ベビーカーにでも付けてもらえたらいいなと思っています。

コヤナギさんは、もともとはお人形を作っていらっしゃる方ですが、着物好きということで、ユニークな帯留や和小物も作っていらっしゃいます。


羊ちゃんのアクセサリーは喜んでくれるでしょうか。

上の男の子はウサギ年、下の女の子はひつじ年という組み合わせは、ちょっと可愛らしいですね。




0 件のコメント: