2015年11月6日金曜日

2015 秋の関西きもの旅 9 ~ご馳走編~

今度の関西旅行でも、いろいろとおいしいものをいただいてきました。

おかげで太ってしまい、今はダイエット中。

まずは兵庫県上郡駅近くにある喫茶店「ヨット」▼のカレー。
きちんとサフランライスが出てきて、ちょいと驚き。
割とサラサラしたタイプのカレーでした。


この日の夕食は、慰労会を兼ねて、「かんぽの宿・赤穂」▼の宴会料理。
海の幸がふんだんに盛られていて、とてもおいしかったですよ。
写真に写したもの以外のメニューもたくさんありました。
お刺身をいただいた後の煮付けと、ラストの栗ご飯、おいしかったな。


こちらは姫路名物の串おでん。
「灘菊」▼というお店でした。
居酒屋さんのようなお店でしたが、評判のところのようです。
おでんといえば辛子醤油が定番ですが、こちらはしょうが醤油を付けていただくおでんでした。


お次は京都の御所近くにある「青いけ」▼という和のテイストのフレンチレストラン。
お皿も盛り付けも美しく、野菜と魚だけのコースでしたが、満足しました。
右上の飲み物に見えるのは、さつま芋の前菜。
他にも茄子のスープなど珍しいものが出てきました。
デザートも最高でした。


こちらは京都駅でいただいたピザ。
新幹線改札口の近くにあるお店でした。
九条ネギがたっぷりと乗っていて、パリパリとしていておいしいピザでした。


お土産は、生茶ゼリー。
家に帰ってから、一人でにんまりしていただきました。


あれこれ、おいしいものをいただいてきました。

長々と続けた2015年秋の旅行記でしたが、これにて終了いたします。







0 件のコメント: