2015年11月30日月曜日

原宿のイベント 1 ~スペイン・フェスティバル~

夫とは趣味が違うので、めったに一緒には出掛けないのですが、この日はたまたまスペイン・フェスティバル▼が代々木公園で開かれるというので、誘ってみたところ、なんの風の吹き回しか、同伴するということになりました。


原宿まで電車で出かけて、そこから美しい銀杏の並木道の下を歩き、会場まで行きました。
青空がとてもきれいでした。


広場には、スペイン料理のお店がたくさん出ていました。
パエリアやワイン、肉料理などいろいろありましたね。


こちらは白ワインを飲んでいるところ。
この頃、顔が太りすぎです。


夫はこのワインが気に入ったようで、ボトルをお土産に買っていました。


ステージではフラメンコのショーがありました。
出演者は全員日本人でしたが、とても迫力がありました。


情熱的な踊りも素敵でしたが、唄の人も日本人離れのよい声をしていました。
長いスカートをなびかせて、ステップを踏んでいました。


その後はフラメンコ教室。
先生がお客さんにステップを教えて、会場の人もフラメンコを踊って参加していました。


夫はどういうわけか、フラメンコをじーっと眺めていました。
こういう催しには興味を示さない人なのですが。

ぶらぶらと会場を回り、かつてのオリンピック施設などを見ながら、ぶらぶらと原宿駅まで戻り、そこで分かれて、夫はスノボのお店へ、私は着物のイベント会場へと向かったのでした。

*****

この日の装い。

お婿さんのお母さんのお友達から譲られた大島紬です。

和裁士さんのお母さんが、私向きに寸法を直してくれたので、とても着やすいのです。
それにしても、青系統の着物が多いですね。


帯もお母さんからいただいた半巾帯です。

自分ではあまり選ばないような茶系統の色合いの帯です。
帯揚げを何色にしようかと、迷いましたが、オレンジにしてみました。

たまにはこういう組合せもいいかな。





0 件のコメント: