2015年12月15日火曜日

ダイエット作戦 ~3つの大敵~

このところ、毎日100グラムずつ増量中。
マズい、マズい!

着物を着た時には、覚え書きのために写真を残しているのですが、その写真の顔がむくんできました。
マズい、マズい!

というので、ダイエットせねばならないのですが、これから、困ったことがあるのです。
なんと、3つもダイエットの大敵があるのです。

大敵その1:
週に3回ほど通っているスポーツジムがリニューアルのため、閉鎖。
年末年始を挟んで、2週間ほどかけてジムの大改造を行うのだそうですが、その間の運動不足は、どう対応すればよいのでしょう。
確実に1キロは増えそうです。

大敵その2:
外食シーズン。
私は外食をすると、翌日は必ず500グラムくらいは増えてしまう体質です。
食事はなるべく家で食べればよいのですが、年末年始は何かと外で食事をする機会が多いので、その対応はどうすればよいのでしょう。
これで確実に1キロは増えそうです。

大敵その3:
年末の旅行。
私は旅行をすると、たとえ1泊2日であっても、かならず1キロ位は増えてしまいます。
それなのに、年末は3泊4日というツアーに夫が申し込んでしまい、どうしましょう。
おまけにツアーの食事はホテルのバイキングだそうで、そうなるとまたつい食べ過ぎてしまいそうです。
これでまた確実に1キロは増えそうです。

ということで、年末になる前に2キロくらいは減らしておいて、年末は多少は増えても仕方ないように準備しておきたいですね。

その対策の助っ人。
一つはこちらの腹筋マシーン。


「ワンダーコア」という名前のマシーンです。
だいぶ前に購入したのですが、今まで、ほとんど使用していませんでした。
これを使って1日100回は腹筋を行うようにしましょう。

次は足の開閉マシーン。


これは夫の愛用品なのですが、けっこうキツイのです。
これ1日30回の開脚。
慣れたら50回目標に行いましょう。

3つ目はシンプルな2キロのダンベル。
これを使って1日10分行うようにしましょう。


後はなるべく歩くようにします。

それでクリスマスまでにはなんとか減量しておきたいものです。






0 件のコメント: