2016年3月14日月曜日

Afternoon kimono

最初に「Afternoon kimono」に出かけたのは、去年の10月でした。

hanamameさんの素敵な帯留を購入して、ウキウキ気分になったものでした。
その時のブログはこちら▼

このイベントは若向きなのでしょうが、とにかく色がきれいなものがたくさん並んでいて、爽快な気分にさせてくれる品がたくさんあるのです。

今回▼も前回と同じ、中央線の高円寺駅近くのギャラリーで開催されました。

主催者のみなさんたち。
みなさん、思い思いの着物や小物を身に着けて、楽しそうにしていました。


こちらの名古屋帯は両面が使えるようになっているので、便利そうです。
櫻メゾンさんのものです。


可愛らしいヘア製品ですが、私にはちょっとご縁がないので残念。


揚羽さんの素敵なバッグ。


今回の狙いは、前に曳舟の「きものバスケット」▼で見たウッドビーズの帯締めでした。

その時は男性用の太い帯締めに圧倒されて、私も締めてみたいと思ったのですが、即購入するにはちょっと勇気がいって、しばらく冷却期間を置いていたのです。

木目色、黒、白、オレンジ、ブルーなどの組み合わせがありましたが、私が選んだのはこちらの緑×黒の帯締めです。
黒い楕円形のところが、ベルトのバックルにあたります。


意外とどんな帯にも合いそうでした。

締めてみたところ。
お隣は制作者のUtsugi▼さんです。
ちょっと謎めいた美女さんでした。


私がこういうイベントに出かけて和小物を見たりするのは、中身が古い人間だからです。
着ている着物も、いただきものやリサイクル着物などの古いものが多いので、せめて小物くらいは新しいモダンなものにしたいと思うからです。

全身がリサイクルだとちょっと寂しいし、テンションも上がりませんものね。

こちらは、いつも妖艶な雰囲気のhanamameさんと。


楽しいお買い物ができました。
みなさま、ありがとうございました。






0 件のコメント: