2016年3月16日水曜日

横浜港町さんぽ

万葉倶楽部でゆったりと過ごした翌日は、横浜をぶらぶらとお散歩することにしました。

ランドマークタワー、大観覧車、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルが並んでいるところは、横浜らしい風景ですね。


まずは近くの赤レンガ倉庫です。
この日は、何もイベントをしていなかったので、閑散としていました。


古いレンガの前で。
中にあるお土産屋さんを冷かして歩きました。


港の風景はどこも絵になりますね。
船が浮かんでいると、どこか海外に行ってみたいと思います。


こちらは、「象の鼻」というところかしら。
江戸時代末期にできた、横浜港発祥の地ということです。


ずっと歩いて山下公園まで来ました。
夫は北海道で流氷を見てきたので、こんな防寒具を着ています。

子どもたちが小さかったころは、山下公園でよく遊ばせていたものです。


「赤い靴をはいてた女の子」の公園。
この歌は野口雨情の作詞だそうです。


氷川丸を背景に。
私は着物姿です。
ポリ着物なので、楽ちんです。


そしてどんどん歩いて中華街まで行きました。

両親は中華街の近くに住んでいたので、当時はよく中華街で食事をしたものです。


肉まん、豚まん、あんまんをお土産に買いました。

そして歩き疲れて、東京まで戻ったのでした。



0 件のコメント: