2016年4月16日土曜日

フェイシャル・エステ

大きな地震が続発しているときに、こんなノー天気なブログは不謹慎とは思いますが、これは地震発生前に書いておいたものなので、そのまま載せることにします。

******

いつも通っているスポーツ・ジムの中に、エステサロンが入っています。

そこのエステで「なんとかキャンペーン」が開催中のため、フェイシャル・エステが格安で受けられるというので、行ってみました。


まずは20分間、ゲルマ温浴です。
これは手と足を温水に漬けて、身体の血液などの循環をよくするというもの。
汗だらだらになります。
これを受けておくと、血行が良くなり、エステの効果が上るのだとか。

フェイシャルはまずクレンジングをして、ハンドケアをしてもらい、パックをして、イオン導入とかいうので電極を通しながらビタミンCを浸透させてくれました。

けっこう長い間、丁寧にマッサージをしてくれました。

私の場合、目の周りの筋肉が固くなっているそうで、それでお肌のトラブルも生まれるのだとか。

あれこれやってもらいましたが、終わった後に手鏡を渡されたところ、気になっていたほっぺのラインがきゅっと引き締まっていて、驚きました。
おたふく顔が、あごがきゅっとしまって小顔になりました。

この効果が1週間くらい続くといいのですけどね。

エステのお姉さんの説明によると、こういうお手入れを週に1回くらい続けると、非常に美肌効果があるそうですが、そうそう行けるものではありませんね。








0 件のコメント: