2016年4月27日水曜日

2016春 名古屋 8 ~お土産~

今回の名古屋旅行では、あまりお土産は買いませんでした。

それでもいいモノ、見つけましたよ。

大須観音骨董市で手に入れた、きれいな帯締め。
カラフルで美しく、未使用品でしたが、800円。
これはお買い得でした。


こちらも骨董市で手に入れたアンティークの帯。
ちょいと若向きだけど、お遊び用です。
これは1000円均一のお店で買ったもの。


Berry工房さんで見つけた100円の着物。
ちゃんとした正絹です。
安すぎて、申し訳ないくらいです。


タカシマヤで求めたろっこやの帯揚げ。
これは定価で求めましたよ。
翌日、すぐに使いました。


名鉄デパートの酒売り場で買った日本酒の「勲碧(くんぺき)」。
このお酒、以前、名古屋でお土産にしてからのお気に入りなのです。
値段の割にコクがあっておいしいお酒です。


ということで、あまり多くの買い物はしませんでしたが、それでも着物と帯、日本酒が増えると、やはり帰りのバッグが重くなりました。








0 件のコメント: