2016年8月31日水曜日

2016年夏 カナダ 14 ~ナイアガラの滝~

ナイアガラの滝に行ったのは、3回目でしょうか?
行くたびに、周囲の施設などの環境が変わっているような印象があります。

今回はまず先にナイアガラオンザレイクで遊んで、滝に着いたのは午後の4時くらいでした。
でもこちらは緯度が高いので、その時間でも真昼といった感じでした。
ナイアガラの町です。


滝の近くには、こんな「顔出し」滝がありました。
ウソっぽいですね。


ナイアガラは巨大観光地なので、滝以外にもいろんな見どころがあります。

こちらは劇場やショッピングセンターがある施設です。


大きなアミューズメントパークでも遊びました。
「鏡の間」とでもいうような鏡の迷路に入ったり、ミニゴルフをしたり。
ここはほんとに楽しかったな。
童心にかえって遊びました。


ようやく滝の近くまで辿り着きました。
暑いところをかなり歩いたので、くたくたでした。


こちらの写真にあるような船に乗りました。


こういう使い捨てのビニールのポンチョを着て乗船します。
以前は、使いまわしの雨具だったので、臭くて悪評が高かったものです。


船は滝のすぐ近くまで行くので、水しぶきでずぶぬれになりました。
まるでシャワーを浴びたようでした。
みんな大はしゃぎでした。
赤いビニール姿なので、誰が誰だか分からない!


乗船、お疲れ様でした。


(この項、まだ続きます。)




0 件のコメント: