2016年9月1日木曜日

2016年夏 カナダ 15 ~北のコテージへ~

カナダ滞在中のお楽しみは、何といっても北の湖水地方への旅行です。

カナダには至るところに湖があります。
「世界の湖の半分はカナダにある」とも言われているほどです。
妹のところへ行くときは、いつも湖のコテージで過ごすようにしています。

今回は、妹夫婦と私たちの4人で出かけました。
本当は犬も連れて行きたかったのですが、そのコテージは犬は禁止ということで、お留守番。

目的地はウォーカーレイクという湖のほとりにあるコテージです。
ところがこのコテージの情報が何もないので、どれくらいの設備があるのか分からず、仕方なく、トイレットペーパーからバスタオル、鍋・釜・包丁・まな板、それに水や日本食をどっさり詰め込んで、大きな車で出かけました。


コテージのあるところはトロントから北に300キロくらい行ったところにあるのですが、途中、休憩をとりながら行きました。

こちらはビーバートンという小さな町です。


シムコ湖に面した町です。
子どもが喜びそうな公園がありました。


のんびりとした町でした。


湖は、まるで海のような風景でした。


小さなアイスクリーム屋さんに入りました。

こんなに大きくてもワンスクープ、200円くらいでした。
日本のサーティーワンのアイスと比べると、その違いがよく分かります。


一休みした後も、また車を走らせます。
ずっとこんな道が続きました。


また湖に出会いました。
子どもたちが気持ちよさそうに泳いでいました。


ここでランチ休憩。
家で作ってきたおにぎりや、フルーツを食べました。


外で食べると、どんなものでもおいしく感じられますね。


100キロくらいのスピードで2,3時間走って、現地に到着。

コテージにはトレペもタオルも調理用品もちゃんとそろっていて、とても過ごしやすいところでした。
お庭にはバーベキューセットもありました。


目の前には木々が立ち並び、そのすぐ向こうは湖です。


何もないところだと思っていましたが、敷地内には高級レストランもありました。
「NORSEMEN」▼というのは、北欧人という意味のようで、ジビエ料理のようなものを出すレストランのようでした。


ディナーが一人100ドル(約1万円)もするというので、私たちは一度も利用しませんでしたが、毎晩、たくさんの車がやってきていました。


記念写真だけ写してきました。

(この項、まだ続きます。)




0 件のコメント: