2016年10月20日木曜日

はやと瓜

先日、河口湖へバスで出かけた帰り、中央道の談合坂のサービスエリアで休憩しました。
私は、この場所を「団子坂」だと思い込んでいた、という恥ずかしい思い出があります。

そこには農協でしょうか、広い野菜売り場がありました。
見たことのない野菜もいろいろありました。

私が目についたのは、こちらの「はやと瓜」です。
一袋100円というのがいいでしょ。


売り場の人にどうやって調理するか聞いたところ、
「半分に切って、それをスライスして、ベーコンやハムと炒めるとおいしい」とのこと。

ちょうど冷蔵庫にはベーコンがあったし、それなら簡単にできると思い、一袋だけ買ってみました。

家で調理してみたのがこちら。


瓜の味がさっぱりしているのか分かりませんが、とくにおいしいと思うほどではありませんでした。

どなたか、他においしい食べ方をご存じでしょうか。




0 件のコメント: