2016年10月28日金曜日

「サウンド・ドラマ体験講座」 13 番外編

今年の4月からスタートした「サウンド・ドラマ体験講座」▼ですが、2グループの収録もなんとか終了しました。

ところがオンエアーの時間枠は1時間もあるので、ドラマだけでは時間が余ってしまうというので、先日、おまけとして私たちの座談会も入れようということなり、そちらの収録もしてきました。

場所は、いつものスタジオです。


 声優さんに、収録用のマイクを4本準備していただいているところです。


今回の参加は生徒全員ではなかったのですが、先生と生徒たち、それに編集を担当したプロの声優さんの声も収録することになりました。


座談会は、台詞がないので気楽に話せるかというと、そうでもなかったですね。


一人ずつ、受講の動機や感想、今後のことについて少しずつ話しました。
学生時代に放送部だったとか、コーラスをしているので発声練習のために参加した、という方もいらっしゃいました。

とりとめのない内容をどのように編集していただけるか、楽しみです。

こちらはその前の収録の様子です。
参加者の方が写してくださいました。


クラス会に集まった女性たちの、とりとめのない会話風景でした。


********

放送日も決まりましたが、来月なので、まだだいぶ先です。

また市民カレッジより、音声入りのCDをいただけるようなので、その後、ブログでもアップするかもしれません。

0 件のコメント: