2016年10月9日日曜日

孫の運動会

昨日は、孫たちが通う保育園での運動会でした。


天気予報は雨マークだったので、実施が危ぶまれましたが、なんとか小雨で納まったので、プログラムを多少変更して、午前中で終了するようにしました。

会場は保育園の園庭ではなく、少し離れたところにある小学校の校庭でした。

うちからは2時間近くかかる場所なので、私が会場に到着した時は、プログラムはだいぶ進んでいました。
ちょうど上の孫のクラスの子どもたちが、大きなバルーンを使ったダンスをしていました。


娘から、熱が38度くらいあると聞いていたのですが、そんなそぶりも見せずに頑張っていました。


その次は下の孫の登場。
とはいえ、こちらはママの腕に抱えられて、お菓子をゲットするという競技。
写真には写っていませんが、私たちに手を振って、ニコニコしていました。


こちらは上の孫たちの組体操。


みんな練習の成果が良く見えました。


こちらはリレー。


他にも全体体操やかけっこや、棒を使って走る競技、綱引きなどにも出場して、なかなか忙しそうでした。

終わりの頃、雨がザーザーと本降りになってきました。

家に戻って、パパの手作り弁当をいただきました。

下の子はいろいろなものに興味を持ちだして、あれこれ触りまくっていました。
万国旗の描かれた二つのサッカーボールは、保育園からの運動会出場記念品です。


ソファの上で立ち上がって手を離して喜んでいたので、歩けるようになる日も近いことでしょう。


元気で育ってくれるのが一番ですね。


0 件のコメント: