2016年11月9日水曜日

「いろどりマルシェ」のお買い物

先日の「いろどりマルシェ2016」▼ですが、こんなものをお土産に買ってきましたよ。

まずは、手づくり風の六角形の大皿です。とても大きい。


どれくらい大きいかというと、鮭のカマを乗せても余りがあるほどの大きさです。
魚がちょっと黒焦げですが。


500円でしたが、格安でしょ?
ちょっと重たいのが難です。

こちらは「布市」をしていた「ゆめこもん」▼さんで衝動的に買ってしまった着物です。

かなり寸法が小さいのですが、チビの私にはちょうどよい寸法でした。
お店の人や、周りにいらっしゃった方からの「似合うよ」という言葉におだてられて、つい買ってしまいました。
黒と紫の大胆な柄ですが、着ているとウキウキしそうな着物です。
3000円でした。
でも、着ていく場所がないな。


こちらは着付け師のAさんから購入した端切れです。
表と裏の両面の模様が違っていて、両方が使えます。
半襟にしようと思いましたが、ものすごく長かったので、半分に切って、2枚にしました。
それで1000円はお買い得でした。


写真は撮り忘れましたが、イーチファンペストリー▼というお店の、リンゴと栗のタルトはおいしかったですよ。

こちらは買い物ではありませんが、着物ファッションショーの参加賞でいただいたアルファ米です。
キノコ類やグリンピースの入った混ぜご飯でした。


いろいろな作り方があるようですが、まずはシンプルに熱湯をかけて15分くらいおいただけで食べてみました。


ちょっと味付けが濃いのが玉にキズでした。
でも災害時には役に立つことでしょう。

この日の買い物は、なんだか色の黒っぽいものばかりになってしまいましたね。


0 件のコメント: