2016年12月4日日曜日

グアム2016 その5.食事編

娘たちの子連れ挙式を兼ねたグアム旅行でしたが、そこでの食事をちょっとまとめてみました。

振り返ってみると、太る食べものばかりの食事でしたね。

まずは、初日。
夜遅くに到着した翌朝は、ホテルでバイキング。
パンケーキやらフレンチトーストやら甘いものばかり選んでしまいました。


朝食でグアム気分を味わってから、娘たちの写真撮影や挙式に参加▼

そして、大事な用件が終了してホッとした後は、みんなで和食レストランに行って乾杯しました。
とはいえ、幼児が二人もいるので、きちんとした食事はできないので、それぞれが好きなものを注文していただきました。
何でもそろっている和食レストランでした。

孫娘にちょっかいを出しているおじいさん。


下の写真の左は、冷やしうどんの豚しゃぶ乗せ。
お婿さんのお母さんが注文したもの。
右は、私が頼んだ冷やしうどんのわかめと梅干し乗せ。


夜はホテルのラウンジで夜景を眺めながら、ワインタイムにしました。


翌日は、恋人岬での朝食付きのツアーに参加しました。
海を眺めながらのオープンテラスでの食事でしたが、私は顔がむくんでいます。


こちらがその朝食。
オムレツとパンケーキ、ベーコンとフルーツにコーヒーというものでした。
「絶景朝食」という名物なんだそうです。


ツアーの間、教会の近くで一休み。
ヤシの実ジュースが喉を潤してくれました。


ジュースを飲んだ後の実は、わさび醤油をたらすと、「なんちゃってイカ刺し」になったのでした。
これがグアムで頂いた食べものの中で、一番印象に残りました。


夕食は、家族そろって「トニーローマ」▼というニューヨークスタイルのお肉レストランへ。
ここはホテルの中にあるのですが、グアムで一番有名なお肉レストランだとか。

孫たちにはお絵かきセットのおもちゃもいただいて、食事が出てくるまでの待ち時間を遊んで、おりこうさんでいられました。
大きなリブステーキがとても柔らかくて美味しかったです。
さすがでした。
最後のデザートはチーズケーキにしましたが、とても大きくて、娘と半分こしました。


食後、みんな揃ったところを店員さんに写してもらいました。
店員さんも観光客扱いがうまい。


翌朝の朝ごはんは、ホテルの和食定食。
納豆に鯖の塩焼き、ひじき、フキの佃煮、と日本にいるより日本的。


最終日はパンケーキで有名だという「エッグスインシングス」▼に行ってみました。
日本でも有名なところだそうです。


メニューの種類がとてもたくさんあって、迷いましたが、話のタネに、生クリームつきのパンケーキを注文してみました。
なんとパンケーキが5枚もあって、さすがに全部は食べられませんでした。


食事のうちで、ちょっとひどいと思ったのは、グアムから成田への帰りの機内食。

「焼きそばかチャーハンかどちらか」と聞かれたので、チャーハンと答えたら、なんと椎茸オンパレードのご飯がやってきました。
これはないですよね。


ということで、グアム旅行中は炭水化物過多で、帰国後は口内炎がばっちりとできてしまいました。

(この項、続きます)


0 件のコメント: