2017年1月15日日曜日

三味線のお稽古再開

ちょっと事情があって、ここ1年間は三味線のお稽古をお休みしていましたが、また再開することになりました。
まるで1年間、触っていなかったのですが、何とか指が覚えていてくれたようでした。
下手であっても、三味線を触って、音を出すのは、嬉しいですね。


先日は、今度の先生の演奏会に行ってきました。
若手女流グループの演奏でした。


会場は内幸町ホールでしたが、すぐ近くには樋口一葉の生家跡というのがありました。
このあたり、今は高層ビルばかりになっていますが、明治時代はどんな風景だったのでしょうね。


先生の演奏は、きりりとしていてかっこよかったです。

午前中はくもり空でしたが、 演奏会終了後は美しい青空になりました。
都会の空も良いものですね。


また初歩からやり直すつもりで、お稽古に励みます。

******

この日の装い。

黄色の扇面模様の色無地です。


これは一昨年のお正月、おみくじを引いたら「今年のラッキーカラーは黄色」と出ました。
その後に出かけたリサイクル着物屋さんで見つけた黄色の着物です。
リサイクル品とは思えないほどきれいでしたが、とてもリーズナブルなお値段でした。

帯は梅屋さん。
帯揚げはろっこやさんです。


0 件のコメント: