2017年1月25日水曜日

ちょいと京都へ 2017年冬 2・お土産編

今回の1泊2日京都旅行ですが、主な目的は毎月21日に東寺で開催される弘法市に行くことでした。
お正月の弘法市は「初弘法」ということで、とくに賑わう市です。
前に行った時は、何月だったか忘れましたが、それ以上に混んでいました。

さて収穫品ですが、まずは毎月21日にだけしか安売りをしないという、こちらの和菓子屋さんへ。


私が買ったのは、豆大福。
この日は特別に一つ130円で販売していました。


とても大きくて、豆もたっぷりでした。

東寺はすごく混んでいて、なかなかゆっくり買い物ができなかったのですが、こちらは1枚700円の帯揚げ。


こういう色の帯揚げは何枚も持っているのですが、絞りが素敵だったので、つい買ってしまいました。

もう一枚、ビビッドな帯揚げを見つけました。
柄が珍しいでしょう。


それで2枚で1000円におまけしてもらいました。
お買い得でしたよ。

もう一つの収穫品は、こちらのきれいな色の着物。
地紋がとても美しいのですが、よく見えなくて残念。


帯揚げは、上のカラフルな帯揚げを使用しています。

家人には、こちらの日本酒。


これは俳優の佐々木蔵之介さんのご実家で作っているというお酒です。
すっきりして飲みやすい味でした。

今回の京都旅行のお土産はこれだけでした。




0 件のコメント: