2017年2月14日火曜日

多摩川サイクリング

我が家の近くには、多摩川が流れています。

河原では花火大会が開かれたり、最近では寝袋に入りながら夜の映画を楽しむイベントなどが開かれています。
土手にはサイクリングロードができているので、よくここで自転車に乗っていました。
最近はあまり遠出をしなくなりましたが、以前は西へ府中市や聖蹟桜ヶ丘、東に狛江市や二子玉川あたりまではよく出かけていました。

この日はとても快晴でした。

土手では多くの人がランニングをしたり、サイクリングをしたり、犬の散歩を楽しんでいました。

多摩川原橋からは真っ白な富士山がのぞいていました。
富士山は写真に写すと小さく見えてしまいますが、実感はとても大きく見えました。


手前は調布市、向こう側は川崎市になります。


河原では子供たちが元気に野球やサッカーをして遊んでいました。
こちらは別の橋です。


本当は撮影ポイントは他にもたくさんあり、美しい風景があちこちで見られました。
もっと写真を写したかったのですが、夫がいたので、なかなか自転車を止めて撮影することができませんでした。

この日の終点は、府中市にある「郷土の森」でした。


ちょうど梅まつりを開催していました。


園内では美しい梅をたくさん眺めることができました。

(この項、続きます)



0 件のコメント: