2017年2月2日木曜日

ちょいと京都へ 2017年冬 6・夜の京都駅界隈

1月の京都旅行では、奈良の生駒に住んでいるさとさんとお会いすることができました。

さとさんから待ち合わせ場所に指定されたのは、グランヴィア京都▼のロビーでした。

ここは駅直結の高級ホテルで、私などが簡単に宿泊できるところではありませんが、ロビーを利用するには便利なところです。

こちらは京都駅の風景ですが、正面に見えるのは京都劇場▼
機会があれば、一度行ってみたいところです。


ここからホテルへ繋がる通路があるのですが、そこからは、駅のプラットフォームが見えました。


ここを通るのは初めてでした。
通行する人も少なくて、素敵な穴場です。

キラキラ輝く照明の下をまっすぐ歩きます。


すると、ホテルのロビーに出ました。
生花と扇のオブジェが目立っていました。


こちらは青くライトアップされた京都タワー。


しばらく夜の京都を眺めていたら、さとさんが現れました。

素敵な待ち合わせ場所を教えていただき、ありがとうございました。



0 件のコメント: