2017年2月21日火曜日

0円着物

先日、あるところで、たんす屋さんを通りかかったら、半額セールというのをやっていました。
ちょっと覗いて見ると、私向きの小さい寸法の着物が多そうで、それはいいなと思いました。

それで冷やかし半分でお店に入ってみると、店員さんがあれこれ勧めてくれて、探してくれたのが、こちらの小紋。
(実物はもっと黄色っぽいのですが)


こういう茶系の着物は持っていないのですが、帯合わせも楽そうでした。
普段着にちょうどよいでしょ?

値段を見ると、5000円。
それが半額セールで2500円。
たまたま、たんすやさんのお買い物券というのを3000円持っていたので、そのうちの2500円分は券で購入して、税金分だけ現金で支払いました。

といいうことで、0円着物です。


あまり私らしくない模様かもしれませんが、ちょっと儲かったた気分になりました。

残りの500円分の券は、足袋がセールで650円だったので、それに充てました。

こんなお客さんばかりでは、お店の人に申し訳ないかしらね。

こうやって、つい衝動買いをしてしまうので、着物が増えてしまうんですよね。
でも、私の場合、箪笥のこやしにしているものはほとんどないので、まぁ、許してくださいな。







0 件のコメント: