2017年4月10日月曜日

さくらの季節のおもてなし

今年は桜の開花宣言が早かった割には満開になるまで時間がかかり、そのため長い時間、桜を楽しめるようです。

先日、まだ三分咲きの頃、「さくらの季節のおもてなし」という会に参加してきました。


お花見には早かったのですが、とても心温まるおもてなしを受けて、リラックスしてきました。


まずは、ハンドベルで歓迎してくださいました。


お点前にあずかりました。
いただくのが惜しいくらいに美しい和菓子。


お抹茶もおいしかったです。


テーブルの上に置かれたピンクの包みを開けてみると、


中には、可愛いお菓子が入っていました。


朗読を聞いたり、


みんなで合唱をしたり、


お琴の演奏は、「さくらさくら」でした。


そして最後にはタッチケアを受けてきました。


「ぬくもり工房」▼さん、いつもいつも、素敵なおもてなしをありがとうございます。




0 件のコメント: