2017年4月17日月曜日

キモノモダンさんへ

少し前のことですが、大人カワイイ普段着物のお店「キモノモダン」▼さんが東京で期間限定の「ポップアップ ショップ」を開催するというので、出かけてきました。


場所は西麻布でした。

実は私は東京生まれの東京育ちなのですが、麻布とか六本木とか、そういうオシャレな街とはあまりご縁がありません。
メトロの駅から地図を見ながら出かけました。

見つけたときはほっとしました。
一風変わったギャラリー?でした。


着物が置いていなければ、何屋さんか分かりませんね。


ディスプレイもお洒落でしたね。


いろいろと拝見しましたが、今回はこちらの木綿の半襟をお土産にしました。
薄いベージュなので、使い勝手が良さそうです。


実はキモノモダンは、私が着物を着出してから、初めて誂えを作ったお店なのです。
その時のブログ▼です。
今から4年前のことでした。

それまではいただきものの着物や、リサイクルショップや骨董市で買ったものを着ていたのですが、デニム着物をマイサイズに誂えてくれるというので、お願いしたのでした。

それ以来、綿麻着物、シルック単衣、帯、帯締めなど、いろいろと利用させてもらっています。
リーズナブルなお値段でセンスのよいものが多いので、気に入っているお店の一つです。
いつかは博多にある実店舗にもお邪魔してみたいと思っています。

******

この日の装い。

これはキモノモダンさんのモノではないのですが、備後デニムです。
かなり暑い日でしたので、ちょうど良かったです。


黒地に赤や黄色の花模様の帯は、千円でした。



0 件のコメント: