2017年4月4日火曜日

お花見@井の頭公園

昨日のblogは、井の頭公園周辺を散策して、その辺りの地理と歴史を学んだ様子を綴りましたが、本日のblogは井の頭公園でのお花見の様子です。


まだ完全には満開とは言えませんでしたが、桜の花を見るとほっとするのは、日本人の心情でしょうか。


前日までの寒いお天気が暖かくなったため、ものすごい数の人たちがお花見に繰り出していました。


井の頭公園駅はいつもは急行は止まらないのですが、お花見シーズンは特別に停車していました。

お花見は、吉祥寺の着物屋さん「ゆめこもん」さんがネットなどで募集して集まった25名ほどで池の周囲を歩きました。

まずは桜がきれいに咲いていたこちらで集合写真を写してもらいました。


池の水と桜が美しかったところで、どアップ写真。
お見苦しくてすいません。


自撮り棒で写した写真です。


女性陣の美しい着物姿。
弁財天の前で写していただきました。


男性陣も負けていませんよ。
かっこいいな。


集合写真第二回目。


ゆっくりとおしゃべりをしながら池を一周しました。
いろいろな繋がりができて、楽しいひと時を過ごせました。

私はお花見だけで失礼しましたが、みなさまはその後、ロシア料理を召し上がられて、深夜まで楽しまれたそうです。

みなさん、思い思いの着物で、楽しく過ごされたことと思います。

ゆめこもんさん、どうもありがとうございました。

(私が写っている写真は、facebookより借用させていただいたものもあります。)

******

この日の装い。

お花見なので、ピンクの着物を着てみました。


リサイクル着物ですが、絞りの柄が、私の母校のロゴマークと同じなのでびっくりです。
帯揚げも桜の模様のものにしてみました。

たまにはこういうコスプレっぽい着物もいいかも?


0 件のコメント: