2017年5月11日木曜日

スマホの不具合

スマートフォンに不具合が生じてしまいました。

いろいろ新しい知らせがあっても、それを音やバイブレーションで教えてくれないという状況なのです。

昨日はその原因をいろいろ調べたり、確認したりするので半日がつぶれてしまいました。


とはいえ、ちょっと昔のことを思い出したら、電話もない、携帯電話もない、メールだってボックスを開けにいかないと読めない、という状況でしたよね。

それを考えたら、今は便利になりすぎて、スマホに頼り過ぎていたということもあります。

とりあえずAUに出かけて調べてもらいますが、現代はちょっとした不具合になると、困った状況になってしまう、ということですね。

身に沁みました。

とはいえ、やはりスマホはちゃんと直ってほしいものです。

2 件のコメント:

トントン さんのコメント...

こちらなんと9年目のガラ系(笑)そろそろ危ないかなということで、画像をパソコンに入れようとしたら、
買ったマイクロSDの容量が大きすぎて対応せず買い直し。
カレンダーは、今年のは、対応していなくて、無いのです!!
皆さんの知らないようなことを知るはめになりました(笑)。
買い変えてもいいのだけど・・少々面白がって頑張ってみているけど・・
こんなダメな「ヤツ」だけど、無いと不便です。

としちゃん さんのコメント...

トントンはガラケー保存会から表彰されるかも(笑)?
カレンダーは2016年までしかないって、どういうことでしょうね。

そういえばミレニアム問題というのがあって、2000年を迎えるときにはいろいろな
騒動がありましたが、それも今は昔の話でしょうか。

私は妹たちと連絡を取りやすくするために、スマホにあるアプリを入れてから、
どうもおかしくなった気がするのです。
私のスマホの機種とそのアプリがよくなかったのか、分かりませんが。
オールリセットして復元させましたが、いやはや疲れましたね。