2017年6月18日日曜日

横浜さんぽ 1.まずはランチ

昨日は、「川越きもの散歩」のみなさまと、横浜まで出かけてきました。
目的は、横浜美術館で開催中の展覧会鑑賞と、横浜の歴史のある文化的建築物の見学でした。

まずはみなとみらい駅で待ち合せてから、ランチタイム。

駅近くにあるイタリアンレストラン「レオーネマルチアーノ」▼まで。

支配人もシェフもみんなイタリア人(?)という本格的なところでした。


広い天井が素敵でした。
結婚式の会場にも使われるそうですよ。


まず最初は前菜。
生ハムやパテなどがきれいに盛り付けられていました。
どれも割としっかりと味付けされていて、おいしく頂きました。


メインはパスタ料理のチョイスでした。
私はラビオリを選びました。
中味は魚のすり身でしたが、トマトソースと合っておいしかったですよ。


デザートはナッツがたっぷり入ったケーキ。
見た目も味も最高でした。


ちょっと贅沢でオシャレなランチでしたね。

食後にみなさんと記念撮影。


建物の外でも写していただきました。


ここは横浜美術館の目の前にある、グランドセントラルタワーという新しいビルの1階にあります。
目の前には緑の木々が並んでいて、とても美しい風景でした。

お腹を満たした後は、美術館へと向かいました。

(この項、続きます)

0 件のコメント: