2017年9月1日金曜日

今年の夏の着物

8月も終ってしまいましたね。

今年の夏は、すごく暑い日が続いたと思ったら、ずっと雨ばかりだったりして、なかなかちょうどよいお天気の時が少なくて、着物を着る機会もあまりありませんでした。

またこのところホームヘルプの依頼が増えていて、その時はさすがに着物という訳にはいかないので、着物の回数が減っています。

手元のデータによれば、7月は14回。
並べてみました。(日付順ではありませんが)


8月は12回でした。
こちらもアットランダムです。


こうやってみると、ほとんどブルー系統ですね。
他の色は、ピンクが1枚と、黒にオレンジ模様が1枚あるくらいです。

これでは着ていても飽きてきますね。

夏着物はほとんどが、いただきものです。
後はリサイクル品。
自分で誂えたのは、ピンクの小千谷と、菊の浴衣くらいかな。

まだ着ていない夏着物があるのですが、これから着る機会があるでしょうか。


0 件のコメント: