2017年9月7日木曜日

「ちっちゃな手づくりマルシェ」

先日、市内のカフェ・ギャラリーで開かれていた「ちっちゃな手づくりマルシェ」▼に、遊びに行ってきました。
知人のCさんが出店されるというので、お邪魔しました。


この会は、もう12回も続いているのですね。
モノづくりが好きな人たちが集まって、ハンドメイドの作品を販売していました。
今回はアラサー、アラフォーとお見受けする女性たちがお店を開いていました。
みなさん、時間をやりくりして、ご自分のアイディアでモノを作っていて、素敵だと思いました。

こちらのカメラ、とても可愛くて、思わず手に取ってしまいました。
木の箱に細工をして、中にモノを入れられるようになっているのです。
カメラの色も部品も、アンティーク感があって、お部屋に置いたら楽しそうですね。


こちらは左は革のアクセサリー、Cさんのコーナーです。
右はウールのアクセサリーの販売でした。
製品の見せ方も、オシャレでした。
自分で作ったものを売るというのは、嬉しいだろうなと思いました。


こちらはピアスや指輪などがたくさんありました。
どれも可愛らしくて、手元に置いておきたいとは思いましたが、モノはこれ以上増やしたくないので、じっと我慢をしました。


その代わりというか、今回の目的はハンドマッサージでした。

上の写真の右に立っていらっしゃる方が、マッサージ師のTさんでした。
オイルでハンドマッサージをしていただきました。
10分でワンコインでした。
普段はご自宅でされているそうですが、今回はこの会に初参加とのこと。
ゆったりとした気分で、おしゃべりしながら、マッサージを受けました。

こちらのカフェは作りも、お庭も、インテリアもなかなかいい感じで、美味しいランチが有名です。


ランチは洋風、和風のどちらかが選べるのですが、今回は洋風ランチにしました。


アボガドとチキンがたっぷり入ったサンドイッチと、冷製スープ、豆の入ったサラダで、
おなかいっぱいになりました。

近くにこういう場所があるのは、嬉しいですね。

私たち世代が若かった頃は、このような場所も、自分のお店を出すような機会もあまりなかっただろうと思います。
昔は、本格的な芸術の道を進む人はいましたが、自分の趣味を形にしてそれを販売するというのは、あまり考えられないことでした。
今の人はそれをできるのは、いいことですね。

このイベントには去年の6月▼にもお邪魔していました。

******

この日の装い。

初めは自転車で行くつもりでしたが、急に雨が降ってきてしまったので、急いで着物に着替えていきました。

リサイクルの割には高かった木綿の型染です。


紅葉の柄の麻帯を締めました。

このところ太り過ぎで、おまけに顔がむくんでいますね。


0 件のコメント: