2017年10月7日土曜日

運気アップメイク

先日、「運気を上げるメイクアップ」というお話を、そういうことを研究していらっしゃる美容師さんから聞く機会がありました。


人の持っている本来の運勢は、生まれた生年月日を元に、6つのパターンがあるそうです。
そして、そのパターンに合ったメイクをすると、その人の運気が上るのだとか。


そのパターンを、分かりやすいように、色で説明してみますね。

1.赤色タイプ
  ゴージャスで、華のある人
  例えば、小池百合子など

2.茶色タイプ
  スマートでかっこいい、マニッシュな人
  例えば、天海祐希、小雪など

3.紫色タイプ
  ソフトでナチュラル、人当たりの良い人
  例えば、石原さとみ

4.青色タイプ
  知性的で頭が良い。シャープでクール。直感力のある人
  例えば、木村佳乃、杏、またはマツコデラックスなどのおねえタレント

5.緑色タイプ
  自由で個性的、ガーリッシュな人
  例えば、沢尻エリカ

6.オレンジ色タイプ
  女王、セクシーメイクの似合う人
  例えば、宮沢りえ、斎藤由貴

という分類ができるのだそうです。
眉の描き方とか、チークの入れ方などをそのタイプに合わせてすると、良いそうです。

ふーむ、なるほどね。

そして、いつもはナチュラルメイクの女性がスライドで紹介されて、その後に、その人本来のゴージャスタイプにメイクをした姿で登場しました。

まるで別人のように見えました。
そして態度も堂々としているように見えました。

ただ、ちょっとケバイようにも見えましたが。(ごめんなさい)

*******

さて、それで私はどのタイプだったかというと、青色の知性的タイプということでした。
知的に見えるようなメイクをすると、運気が上るそうです。

とはいえ、私は木村佳乃や杏とは似ても似つかないですよね。

ゴージャスでもないし、マニッシュでもないし、ソフトでもない、ガーリーでもセクシーでもない、ただのふつーのおばさんは、どうすればよいのでしょうね?

ちょっとしたお楽しみの時間でした。



0 件のコメント: