2017年11月4日土曜日

神社で自由にデニム着物

昨日は地元の神社で、「いろどりマルシェ」▼というイベントがありました。
五穀豊穣を願って、いろいろなお店が出ていました。

神社の境内は、七五三を祝う家族連れで賑わっていました。


「いろどりマルシェでデニム着物体験」▼というのがあるので、楽しみにして出かけました。

着物屋さんの売り子さんは、もちろんデニム着物。
実はおくみには、藍色を抜いたすてきなデザインがしてあるのですが、見えなくて残念。


着付け師のお姉さんたちもデニム着物。
さすが個性的でかっこいい!


アクセサリー屋さんもデニム着物。
リサイクルの羽織がとても似合っていました。
後ろの方に見えるお二人(ご夫婦)も、デニム着物で揃えていらっしゃいました。


タップダンスを披露していたお兄さんもデニム着物。
赤の帯が目立っていました。


パパもママもデニム着物。
ちなみに坊やとママの帯は、手拭いで作ったものだそうです。


地元に住む着物屋さんのご店主も、もちろんデニム着物でした。


(写真は、facebookよりお借りしました)

知り合いの男性も、デニム着物をお買い上げいただきました。
小さなお嬢さんたちも、デニム着物を着に入っていただけました。

みんな自由にデニム着物を着ていただくと、嬉しいですね。

******

この日の装い。
これも、デニム着物です。


これは「キモノモダン」▼さんで誂えたものです。
見た目がそれほどデニムらしくないので、よく紬とまちがわれる着物です。

地元のフリマで買ったワンコインの羽織を羽織ってみました。


11月なので、菊の模様でちょうど良かったかな。



0 件のコメント: