2017年12月8日金曜日

フリマ大好き

着物を着始めたころは、よくフリマに出かけていました。
最近はちょっとご無沙汰していましたが、またムズムズとしてきて、ここのところ、連続して出かけるようになりました。


神楽坂にある居酒屋さんで開かれるフリマがお気に入りです。
すごい人気があり、いつも開店前から行列ができているところです。


会場にはたくさんのフリマのお店と、着物好き女子がわんさかとつめかけます。
いつもすごい熱気に包まれています。
だってとても安いのですよ。

今回いただいてきたのは、こちらの派手なポリ着物。
ちょいと派手ですが、気楽に着られそうです。


ポリの着物はだいたいがサイズが大きくて、私には着られるものがないのですが、こちらは裄が63センチとおあつらえ向きだったので、即決しました。
1500円だったかな。

もう一枚、欲張ってしまったのですが、実は、ちょっと後悔しています。
派手な縮緬の着物で、お正月に着ようかと思いましたが、身幅が少し狭いのです。
どうしようかな。


千円でしたが、着ないのは悔しいですね。

******

この日の装い。

前回の同じフリマの時に、手に入れた着物です。
いくぶん私には大きいのですが、なんとか着てしまいました。
紬に、小花が描かれていて、ちょい可愛いのです。


着物の色が地味なので、花柄の半襟と、黒のざっくり帯で変化をつけてみました。

こういう無地っぽい着物と、元気の出るような帯の組み合わせは好きですね。



0 件のコメント: