2018年1月15日月曜日

3泊4日九州旅行 10 ~くまもん~

3泊4日の九州旅行記が、なかなか終わりません。

さて熊本県に入ると、いたるところ、くまモンだらけでした。
サービスエリアにもいました。


くまモンは、2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたそうですよ。

ホテルには浴衣を着たくまモンがお出迎え。


ちなみに、右の女の子は、こちらのホテルの若女将なんだそうですよ。
ミシュラングリーンガイドで、星のついたホテルでした。


お土産屋さんでも、くまモンは人気ものでした。
孫たちには、くまモンの絵が描かれているゴーフルを買いました。

私もこんなお土産を買ってしまいました。


日本各地にいろいろなキャラクターがいますが、くまモンの愛らしさには、癒されますね。

0 件のコメント: