2018年2月3日土曜日

京都 2018年1月 2 ~町の風景~

2018年1月中旬に京都に一泊で出かけたことを書き始めました▼が、その後、中断してしまいました。
少しずつ復活させる予定ですので、よろしければお付き合いください。

私は旅行に出かけると、かなりの時間、町歩きをします。
目的地に着いた当日に下調べもなくブラブラとしたり、翌日の早朝にホテルの周りをフラフラとお散歩したり、またどこへでも電車やバスを乗り継いで出かけます。

草履だといくら歩いても平気なので、1万歩をオーバーすることはざらにあります。
今回の伏見・京都では、1日に2万歩以上、歩いていました。

こういうレトロな雰囲気の建物を見るのが、大好きです。


烏丸と三条のあたりです。


御池にある、この丸い建物は、何が入っているのでしょう?
いつも気になっています。


地図を片手に、着物で写真を撮りながら歩いている人がいたら、それは私かもしれません。

(この項、続きます)





0 件のコメント: