2018年3月17日土曜日

日舞体験組の打上げ会

昨日は、地元の若いお友達とランチをしてきました。


先日、「和のつどい」の舞台で、「花見踊り」を舞うという体験をさせていただきましたが、そのトリオで、打上げという名目で集まりました。


あの時は楽しかったわね、という話から、これからのことまでおしゃべりをしました。

場所はこちら。
リーズナブルなお値段で、和食が頂けるお店です。


いただいたのはこちらのコース料理。
春限定の、ちまちまと美しい季節料理でした。


デザートもついてきましたよ。


早い時間に行ったので、ゆっくりとできたのが良かったですね。


外見のゴージャスで優雅な雰囲気とは違って、中味はざっくばらんで男っぽいところもあるAさん、子育て中なのにすでに子離れができてご自分の道を歩む美人のEさん、そしてばあちゃんの私です。
3人は、年代こそ違いますが、着物という趣味、同じ市に住んでいるという共通点があります。
年の違う女性と話ができるのは良いですね。

******

この日の装い。

雨の予報もあったので、ポリエステルの着物にしました。
小さな格子柄です。


半襟と帯は、柄に使われている紫のものにしてみました。


お太鼓柄を、前も後ろも適正な場所に出すのは、なかなか大変ですね。

0 件のコメント: