2018年4月5日木曜日

東北復興応援元気たび 1

先日、日帰りで東北に行ってきました。
こちらはそのコースです。


行きは東京から新幹線で仙台まで。
1時間半で到着なんて、本当に早いですね。


仙台からはJRバスに乗り換えて、南三陸、気仙沼を廻って、一関まで。
このバスは復興応援バスで、運転手さん、ガイドさんのほかに、途中で現地の語り部の方が乗車して、いろいろなお話をしてくれました。


かつてはバスは満席になり、2台に増加たこともあったそうです。
今回の参加者は、私たちと、松山から参加した女性、長崎から参加した女性の4名だけでした。

帰りは一関から新幹線で東京まで戻りました。

こちらのJR東日本の「復興応援元気たび」▼を利用したのです。


詳しいことは、また後ほど。

今日はこれから、春休み中の孫と一緒に、南紀白浜まで行ってきます。

0 件のコメント: