2018年5月7日月曜日

東京キモノショー 1

先日、着物の大イベント「東京キモノショー」▼へ行ってきました。


着物を通して、日本の文化や伝統、芸術、技術などを体験できる「和」のイベントです。

会場は日本橋。
5月2日から6日まで開かれていました。

私は着物友だちのEさんからお誘いをいただき、5日の子供の日に行きましたが、超満員でした。
午後には入場制限がかかっていたほどでした。

Eさんが写してくださった写真です。
光のオブジェがきれいでした。


毎日、さまざまなイベントが開かれていましたが、私たちが行った時間帯には、ステージではファッションショーと、華道ショーが開かれていました。
(そちらは別にご紹介します)

午後からは、Nさんも加わりました。
会場の入り口で写してもらった写真です。


この場所は赤い着物姿の可愛らしいお人形がいるので、写真スポットとして人気があったようです。

私一人のバージョンです。


会場では、ショーの他にも、さまざまな着物コーディネートのマネキンが200体もあったり、お茶席があったり、いろいろなお店が出ていたり、と大賑わいでした。

ただし、せっかくの素敵な着物のマネキンが、通路の妨げになっていたような配置もあり、ちょっと再考の余地がありそうでした。
とはいえ、運営された皆様、出演者、出展者の皆様、どうもお疲れ様でした。

0 件のコメント: